2012年ダイエット目標

目標・・・減量


目的・・・スタイルアップ、健康、身軽になる


ターゲット体重・・・64キロ(標準体重による)

現状・・・74キロ



長期目標・・・1年で12キロやせる

中期目標・・・1月で1キロやせる

短期目標・・・1日で33グラムやせる



減量方針・・・無理をしないダイエット、生活改善系


過去の失敗事例・・・食べないダイエット、食事の量を減らすダイエット、運動取り入れ

運動はなぜ続かないか・・・ジョギングは3日坊主、着替えるのが面倒、洗濯が増える
                 筋トレも3日坊主



過去の成功事例・・・一日納豆ごはん生活、低炭水化物ダイエット、中学校の部活



なぜ、リバウンドするか?・・・食生活の変化が一時的なものだから、ダイエットをやめるともどる

リバウンドしないために・・・一生続けられる方法に変える事→ライフスタイルの変更


ライフスタイル・・・PC仕事で、1日座るため、基礎代謝が少ない→運動を取り入れる

運動・・・走ると疲れるんで走らない→早歩きにする

歩数管理・・・タニタ万歩計


対策

ビール・・・すべてオフ系に切り替え(簡単)

食べ方・・・食べる順番を意識。野菜→タンパク質→炭水化物(簡単)

炭水化物・・・夕食・夜食には炭水化物を取らない(簡単)

毎日の飲むコーヒー・・・ミルク入り20カロリーを、ブラック8カロリーへ変更

休日・・・外出する、家にいない、出かける事によりエネルギー消化

リンパを良くする・・・朝洗顔と同時に造顔マッサージ

呼吸方法改善・・・口呼吸をやめ、鼻呼吸に切り替え→手術?はやめて、鼻をマッサージして改善するか、今年は実験する。

運動・・・すこし運動が必要なビジネスを立ち上げる→稼ぎながら痩せる


以上、頑張ります!ってか頑張っちゃだめだwww

生活スタイルを変えるだけです。