702 断食最終日

3日間の断食が終わった

途中、ダイエット目的だったはずが

ただ、3日間やり通すという目標達成になってしまったあせあせ(飛び散る汗)


でも、とりあえず3キロくらいやせたし(水分などをぬけば実質2キロくらい)

このまま、低炭水化物ダイエットに移行していきます。


断食ついての感想ブタ

自分の生活を見直すというリセットスイッチ時計として非常に使えると思います。

経験上、食事の量を減らすダイエットは、とても難しい


人間の行動として、0か100かの方が人間は頑張れます。

100食べていたものを50とか40に減らすというのは

心苦しい。夕飯の揚げ物の衣をはがして食べるとか、苦しいです。

そこで、むしろ全く食べないぞと決め

一回0にリセットする。


そこから、食事の量を増やしていく。

いつもの逆の流れがいいんだと思います。

ご飯を大盛り満室・満席・満車からミニサイズにするのではなく。

ご飯無し空室・空席・空車からミニサイズにするという選択です。


副作用としては、3日くらいやると、フラフラしてきます。

意識が遠のく感じがたまにしたりします。

そして、筋肉が痛い(エネルギー生産のために分解されている)気がします。

ダイエットでの断食は1日断食程度が、健康上精神衛生上ちょうど良いと感じました。